Blog

新元号発表 令和

2019/04/04

皆様、こんにちは。営業 木村です。
お陰様で毎日忙しく、楽しく、曲作りのお手伝いをさせて頂いています。
巷で噂のゴールデンウイーク10連休に戸惑いを隠せません。(汗)
私の手帳は4月30日から5月2日は赤(日祝日)じゃないので!はあまりにアナログすぎでしょうか。(苦笑)
さて、そんな時代に取り残され気味な私にも新元号情報は入って来ました。
令和…やっと平成がしっくり来たのにね。
なんだろう?と気になったので、由来を調べてみました。

人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。
梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。

ほほ〜
諸説あるかとは思いますが、なんだか温かくてほっこりしますね。
特に慌ただしい年度末だっただけに、人と人との巡り合わせや助け合い、思いやりをひしひしと感じております。
まだまだ日本も捨てたもんじゃ無い!
美しい自然と人々のおもてなしの心、次世代につないで行きたいですね。
さて、新元号、新年度、新生活、新がいっぱい。
古株の私に新、は無いけどいつも新鮮な唯一無二の気持ちでお手伝いしています。
今シーズン、皆様にとって悔いのないシーズンとなりますよう、全力でサポートします!