Blog

テコンドーでも曲が!!

2017/10/16

皆様、こんにちは。営業木村です。

テコンドーのプムセの試合で曲が来年から必要となったので曲を作って欲しい!とお電話を頂きました。

が、テコンドーに曲…初めてでしたのでプムセについて調べました!

プムセとは、足技の美しさを特徴とし、攻防の技を1人で練習できるように創られたテコンドーの技術体系で、階級に応じて複雑な動きとなり、四方八方に動きながら型(プムセ)を行います。

楽曲についてのルールもテコンドー協会さんにご回答頂きました。

歌詞の使用は不可、技量に合わせた曲、著作権は各自申請。との事です。

ご担当者様、お忙しい中ありがとうございます。

美しさと強さ、曲が合わさる事で型の見せ方もイメージも変わる。

責任重大ですが、競技用音源の経験値はハンパない制作スタッフ。

どんなご提案が出来るか楽しみです。

またひとつ、喜んでいただける楽曲作り、始まりました。

 

 


ロボットアームバンド!?圧巻のラストです!

2017/10/11

制作イサジです。10月なのに夏の陽気!暑いですね。。。

工業機械であるロボットアームが楽器を演奏する。これだけでもすごいんですが、ロックな魂まで伝わってくる動画をどうぞ!

YouTube Preview Image

リフレッシュ!

2017/10/06

皆さん、こんにちは!営業 木村です。

先日、遅い夏休みを2日頂き、箱根に行きました。

常日頃、パソコンと携帯、仕事が友達だけに開放的な自然と時間に追われない生活にリフレッシュ!

秋の空、やはり夏の空とは違いますね。天高く馬肥ゆる秋…馬じゃないのに肥えてしまった(涙)

遠くの山々のちらついた紅葉もキレイで心が洗われます。(別に普段からダークな心ではないですよ!)

さて、1日はたっぷり娘孝行しました。

何がしたい?と聞いたら「ママとネイル、やってあげる〜」と三色使いのハロウィン色に…

まぁ、見栄えは悪いが喜んでるから、まぁ、いっか〜!

さて、もう1日は…(ドラムロール入れたい!!)

前々からやりたかった仕事の打ち合わせ(キラキラキラ)

これまた、充実した時間があっという間に過ぎました。

遥かに年下だけれど尊敬出来るステキな方と出会い、改めて人の繋がりの大切さを実感し、この仕事ができる事を本

当に幸せだと再認識しました。

内容はまだ、ナイショですがきっと皆さんに喜んで頂けると思います。

あ〜早く言いたい!!

がんばろ〜


【BGVox】vol.114をサイトに公開しました!

2017/09/25

BGVox vol.114をサイトに公開!!

vol.114は「カントリー&フォーク」とサブタイトルをつけて、明るく陽気な音楽が満載!
是非、試聴してみてくださいね!

vol.114の試聴はこちらから

 

BGVoxは著作権ロイヤリティフリーのBGMライブラリーです。
無料会員登録でどなたでもご利用いただけます。
映画、TV・CM、YouTube、ホームビデオや自主制作の動画など、様々な場面でお使いいただけます。
詳しくは「BGVox」のページをご覧ください!


新作出来ました!

2017/09/18

皆様、こんにちは。

この三連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

大きな台風が日本列島を縦断し各地で被害報道があり、心配しました。

皆様、大丈夫ですか?

さて、そんな台風の中でも各地で大会がありました。

皆様お疲れ様でした!

さて、本日自信を持ってお届け出来るBシリーズが7曲仕上がってきました。

HP掲載まではもう少しお時間かかります。

が、オリジナル曲探してる〜!という方、是非ご一報下さいませ。


お気軽に!

2017/09/13

皆様こんにちは。

空が高く秋らしい名古屋の営業木村です。

初めての曲作り、注文の仕方って緊張しますよね。

音楽会社のスタッフは専門知識も豊富で、音楽の事知らないといけないかな?

なーんて構えず、お気楽にお電話下さい!

皆様の対応させて頂く私、木村は音痴でメロディを伝えるのは今も苦手ですし、専門知識皆無からスタートしました。

今でも?な音楽や競技の専門用語は知識豊富な制作さんに教えてもらって毎日が勉強中です(音痴や知識の無さを自慢する訳じゃないですが…汗)

だから安心して、ご自分の言葉で、ご自分の想いをお伝え下さい。

私がしっかり想いを受け止めて、制作スタッフに伝えます。

専門知識の無い私だからこそ、皆様の想いに寄り添える。そう自負しています。

大切なのは、世界に一曲だけのお客様の想い出に一生残る曲になるということです。

妥協なくご満足頂けるよう、お客様と一緒に作り上げたいと思っています。

お問い合わせ、お見積もりは無料です。

お気軽にお電話下さいませ!

 

 

 

 

 

 


夏休み最終日!

2017/08/31

皆様、こんにちは〜営業木村です。

遠征、合宿、試合と皆様、お忙しい夏をお過ごしになられたようですがお元気ですか?

一部の地域では既に新学期が始まっていますが、夏休み最終日、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

私は、課題に追われる学生のように仕事の山に埋もれています。

決して、仕事を後回しにした訳ではありませんよっ!

今年は夏休みを取らずに頑張りましたから。(大会行きたくて頑張ったんですが、行けなかった〜)(涙)

さて、夏も終わりに近づき、新人戦や来シーズンに向けての曲作りが一斉に始まっています。

9月のスケジュールも昨日、今日でかなり埋まりました、ありがとうございます!

ご検討中の方、お早めにご予約下さいませ。

さあ、次なる大会目指して頑張りま〜す。


すごい曲です。Cornelius – 『あなたがいるなら』”If You’re Here”

2017/08/21

普通楽曲は色んな音が重なり合って積み重なってゴージャスに盛り上がっていくものなんですが、この曲はすごい。。全ての楽器、歌も、重なりが無い。それぞれの出音の合間をぬって鳴っています。同時に鳴っている音がほとんどないのにグルーブ感が。そこを計算して作られた曲。驚きです。PVもそれぞれの音に合わせて動くCGが気持ちいい!この曲は作曲というか幾何学的にデザインされた感じなんですが、気持ちいいんです

YouTube Preview Image

紙で出来たパイプオルガン!売ってたら買いたいレベル!

2017/08/20

風船で風をおくります。チープですが、いいかんじにかすれた音色がすごくいい!まさにパイプオルガン。作るのはたいへんそうですが、売ってたら買いたいですね!

YouTube Preview Image

熱い夏

2017/08/18

こんにちは、営業木村です。

今日の愛知は大雨警報が出た!と思ったら、真夏のような日差しと朝からへーんなお天気です。

先日、インハイに続き、インカレが終わりましたね。

皆様、お疲れ様ですした。

全国大会出場チーム、出場選手だけでなく、予選突破出来なかったチームや選手一人一人にも熱いドラマがありました!

私にも嬉しい、悔しいご報告を沢山頂きました。

皆様のドラマに、共に一喜一憂しました。

歓びを、悔しさを糧としてオールジャパン、新人戦に向けてまた一緒に頑張りたいと思います。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。