Blog

おてんとさん体操お披露目会

2020/02/06

みなさま、こんにちは。営業木村です。

2月4日14時から東郷町総合体育館アリーナにて行われたオリジナル体操のお披露目会に行ってきました。

経産省の「令和元年度健康寿命延伸産業創出推進事業」の事業者に選ばれた TISさんは日本全国で活用できるオリジナル体操をプロデュースされました。

監修には順天堂大学大学院スポーツ健康科学研究科 研究科長 教授 内藤久士先生。

推薦、アドバイスには同じく、順天堂大学名誉教授 武井正子先生。

体操には珍しく、テーマは「和」

メインとなる動きには、太陽と富士山を表現した体操があり楽曲もその動きに合わせて日本情緒あふれる楽曲に仕上げました。

気軽に楽しく、どなたでも簡単に行える体操で、みなさまの元気と健康寿命の延伸を祈念しています。

ぜひ、ご覧ください!



2020長野カップ伺います!

2020/01/10

新年のご挨拶が遅くなりました、すみません(汗)

あけましておめでとうございます、営業木村です。

本年もよろしくお願い致します。

さて、新年早々、皆様からご連絡を頂き大変嬉しい仕事始めとなっています!

ありがとうございます。

来週17日金曜日から20日に開催される長野カップの会場に行ける事が決まりました。

早速、皆様の演技を拝見し、ご挨拶出来るとは嬉しくてたまりません。

体調整えて、伺いたいと思います。

今年もドライフルーツ出店ブースと会場を行ったり来たりです。

会場にいらっっしゃる皆様、是非ご一報くださいませ。

楽しみにしています。


【体操・新体操】Bシリーズ新曲3曲追加しました!

2020/01/06

ダウンロードサイトにBシリーズ新曲3曲追加しました!

世界に一曲しかないBシリーズの楽曲です。ぜひご試聴ください!新曲は不定期ですがどんどんアップしていきますのでサイトチェックはこまめにどうぞ!ツイッターフェイスブックでも、随時サイト更新、新曲アップのお知らせをしています。あわせてチェックしてみてくださいね!


AシリーズコレクションNO.44 発表

2019/12/29

〜ご注文はソングナンバーとタイトル合わせてお願いします〜

 いつもお世話になっております、営業担当 木村美穂子です。
今年もあと僅かとなりましたが皆様、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
私達は皆様のお陰で忙しくも、充実した毎日を過ごす事が出来ました。
今年は中々試合会場へ伺う事が出来ず、寂しく思っていたのですが、SNSの普及により、試合の結果や演技動画をたくさん拝見する機会もございました。
皆様の頑張っているお姿に、どれだけ元気を頂いた事でしょう、ありがとうございました!

さて、今回は令和初の作品。という事でいつも以上に気合の入った様子の制作スタッフ??ニヤけてしまうほどインパクトのある曲の多いAシリーズ選考会となりました。
もちろん、インパクトだけでなくクオリティも厳しくスタッフ一同審査していますので、落選した曲の担当スタッフがしょんぼりする場面もありました。
全体のバランスはもちろん、1音1音の音程、音質、強弱、長短等、細部にまでこだわって磨き抜かれた楽曲集「Aシリーズコレクション NO.44」がようやく出来上がりました。
こうして皆様にお届け出来る事を大変嬉しく思います。
しかしどの楽曲も自信作ではありますが、皆様のご意見、ご要望、リクエストを頂ければ更に良い楽曲が今後も展開出来ると思います。お気軽に私 木村までお申し付け下さいね。

           〜 お知らせ 〜
1)送料、各種手数料改正
 消費税率が10%になり、お客様ご負担分となる郵送料、振込み、振替手数料が変わりました。
 2019年10月1日より各社指定代金にてご請求。としております。
 誠に勝手ではございますがご理解ご協力下さいます様お願い申し上げます。
2)年末年始営業のご案内
 2019年12月29日(日 )  〜 2020年1月5日(日)      休業
 2020年 1月 6日(月)  〜               通常営業
    (お急ぎの方 木村携帯(080)3633-0914までご相談ください)

一年間大変お世話になりました、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えくださいませ。


World Pole Sports &Aerial Championship 2019 優勝!

2019/11/08

皆様、こんにちは。営業木村です。

遅れ遅れではありますが、連日嬉しいご報告です!

10/3~10/6にカナダのモントリオールで開催された

世界大会World Pole Sports &Aerial Championship 2019のNovice Girls部門で牧 姫奈さんが優勝しました!!(拍手連打 )

大会終了直後、興奮冷めやらない会場からのご報告メールと写メをお母様から頂きました。

大会で、曲が素敵だ!どうしているのか?とたくさんの方に評価して頂いたとの事で、嬉し過ぎます。姫奈ちゃんのおかげです!

ありがとうございます!!

春の全日本優勝から半年しか経っていないのに、素人目にも分かる上達ぶり!

一体この小さな身体でどんな努力を重ねてきたのか?

考えたら愛しくて、抱きしめて褒めて倒したい(まだ会った事も無いけど 汗 )

この表現力と柔軟性、是非魅せる競技をされる方に見て欲しいです。

牧さんから公開許可を頂きました、是非是非ご覧下さいませ。



第21回にっぽんど真ん中祭り ジュニア部門 金賞 おめでとうございます!

2019/11/07

皆様、こんにちは。営業木村です。

少し間が空いてしまいましたが、嬉しいご報告です。

毎年、よさこい楽曲制作をお手伝いさせていただいている大阪の「ピンクチャイルド」さん。

なんと金賞を受賞されました!!

受賞後に担当の先生からご連絡頂きました。

が、思わず、おめでとうございます!より先にえ〜!と言ってしまいました(汗)

ど真ん中祭り、行ったのに…会場で拝見出来ず残念過ぎます(涙)とお伝えしてからの、全力でおめでとうございます〜!!

今年は少し構成を変えよう!とチャレンジの年でしたが、さすがはピンクチャイルドさん!

踊りこなしてくれました。

キレッキレの演舞ハンパないんです。

是非、ご覧下さい。

久屋公園メイン会場 https://youtu.be/QGIhd0YN2XM


台風第19号により被害に遭われた皆さまへ

2019/10/15

このたびの台風19号の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 被災された皆様が、一日も早く平常の生活に戻ることができますようお祈り申し上げます。

台風の影響で各地で大会延期等のお知らせをSNSで拝見する中、心配で迎えた本日1本目のお電話は、昨日行われた新人戦で個人3人出場、3人共優勝という快挙を成し遂げた仙台の中学校の先生でした。

毎回活躍出来るのは曲のお陰です!と、避難生活の中で下さったお電話。

先生は、嬉しい報告出来て元気出た〜!と仰って下さいました。

私こそ嬉しいご報告と元気なお声を聞かせて頂き、安心と共に先生の御心に感無量です!!

大風被害によりご購入頂いたの楽曲のCDを紛失、生成不能となった皆様、お気軽にご一報下さいませ。

また、今週末、千葉ポートアリーナで行われる全日本新体操選手権大会、観戦に行きます。

お一人でも多くのお客様の元気なお姿を拝見出来ますよう願っています。

営業木村でした。


第21回にっぽんど真ん中祭り

2019/10/09

2019.8.22〜25日 愛知県名古屋市で行われたよさこいのお祭りです。

今年、作詞作曲でお手伝いさせて頂いたチーム「今ひとたび」の方から出場されると伺い、名古屋城会場へ行ってきました!
すぐ目の前で繰り広げられる演舞に競技とは違う感動!!

一緒に行った娘もすっかりチームのファンになり手を振り応援。

帰りには何故かオッフィシャルの記念タオルを購入(笑 )

ぜひご覧下さい。

名古屋城会場 https://youtu.be/gZYqJCP2Y8A
久屋公園メイン会場 https://youtu.be/D9K6AYGxkVY


10月1日発送分より郵便料金等が変わります。

2019/09/26

ご無沙汰しております、営業木村です。

ふと空を見上げたら秋空…季節はもう秋、早いですね!

毎日忙しく、あっという間に過ぎ去った夏。

皆様と共に熱い夏!を過ごせた事に感謝です。

嬉しいご報告、引退という寂しいご報告、試合直後のお疲れの中、会場から沢山のご報告ありがとうございました。

ホームページに掲載していいよ!と仰って下さる皆様のご活躍、順次UPしたいと思いますが、少しお時間下さい。(汗)

本日は、間近に迫った消費税10%により送料、代引き振替手数料が変わります。

私共の曲代金は据置価格となりますが、若干お客様ご負担が増えます。

ご参考までに郵便局の価格表掲載リンク先を貼り付けました。

誠に勝手ではございますが、ご理解、ご協力お願い致します。

https://www.post.japanpost.jp/service/2019fee_change/index.html


AシリーズコレクションNO.43発表!

2019/07/29

 皆様、大変お待たせしました!
今回のAシリーズは梅雨明けと同時に発表です。
昨日までのジメジメした気分を吹っ飛ばすような明るく元気な楽曲、個性的な楽曲、全ての楽曲が、細かな部分まで制作スタッフのこだわり満載で、何度聴いても楽しい
Aシリーズとなっています。
 是非お気に入りの1曲を見つけてください。

 今年4月から男子新体操でも歌ありが解禁となり、演技の世界観もグンと広がりました。
2023年の佐賀国体復帰に向けて本格始動という嬉しいニュースもあり、男子新体操にとって、飛躍の年になって欲しいですね。
男子新体操未普及県への普及、公認コーチ資格取得者の不足等、簡単にはクリア出来ない課題もまだまだあるようですが、素晴らしい競技だけに是非とも頑張って国体復帰して欲しいですね。
応援しています!

 さて皆様に大切なお知らせです。
10月より消費税が10%となります。
私共でも10月1日の発送分より消費税10%にて請求書を作成させて頂きます。 
つきましては9月末のご注文、発送は大変混み合うと思われます。 
誠に勝手ではございますが、発送に関しては毎日先着順にて受付し、発送予定数を超えた場合は、翌日の発送とさせて頂きます。
 9月25日までにご注文頂ければ間に合うと思いますので皆様、どうぞご理解、ご協力、お早めのご注文をお願い致します。