Blog

体操、新体操、ダンス等を頑張ってきた皆様!!

2019/06/07

また違う場所で輝くために、オーディション受けてみませんか?

詳細は下記から!!

2019-20シーズン

・越谷アルファーズ専属チアリーダー”AlphaVenus(アルファヴィーナス)”新規メンバー募集開始!!

・越谷アルファーズの勝利の女神”AlphaVenus(アルファヴィーナス)”の2019-20シーズン新規メンバーの募集を開始します!!

・新規メンバー募集にあたり、オーディションを開催いたします。

・本日よりAlphaVenus(アルファヴィーナス)新規メンバー募集オーディション特設ページを公開開始いたしましたので、そちらをご参照のうえ、まずは書類送付をお願いします!!

※特設ページはコチラから↓

http://www.koshigaya-alphas.com/event_alphavenus_audition2019.html

・次なるアルファーズの勝利の女神はあなたかもしれない!!

沢山のご応募お待ちしてます!!

#越谷アルファーズ #埼玉県 #越谷市 #ALPHAS #専属チア #チアリーダー 

#オーデション #新規募集 #メンバー募集 #AlphaVenus #アルファヴィーナス

#チアダンス #BLEAGUE #バスケットボール


NHKさらさらサラダに再び!

2019/06/04

皆様、こんにちは。営業担当木村です。

先日の放送が大変ご好評でしたので、明日のNHKさらさらサラダに、再びTISさん登場です!
6月5日(水)11:30~12:00
出演はもちろん、TIS健康づくり課の中島健太・後藤貴子の最強コンビ!
前回のホグユルッサに引き続き、今回は夏に向けてぴったりの上半身シェイプアップ特集です。
今回の体操のBGMはTISさんが、BGVoxから選んで下さいました。

ありがとうございます。

ぜひぜひ、ご覧くださいね!

もちろん、私は録画しますよ。

https://www4.nhk.or.jp/P550/x/2019-06-05/21/57800/8241593/


東京オリンピックチケット申し込み

2019/05/29

皆様、こんにちは。営業木村です。

オリンピック、申し込みましたか?

全部当たったらどうしよう?!

支払いが怖い…

なんて方もちらほらですが、私ギリギリで1時間以上待機からの今から申し込みます。(汗)

競技に出られるお客様は絶対応援したいし!!

なんて言ってたらいっその事ボランティア入った方が良いのでは?

と思ってしまいます。

さぁ、当たりますように!!


Fly to dream楽曲完成!

2019/05/21

新体操でお付き合いのあるお客様のお兄様が作詞作曲された楽曲。
こちらの編曲担当させて頂きました。
村上尚祐さんは多彩な方で楽曲に合わせた絵本も製作中です。
今回、村上さんの息子さんが絵本と楽曲を合わせた動画を作ってUPして下さいました。
ほんわかあったかいタッチの絵に、古き良き昭和を感じるメロディの楽曲になっています。
ぜひご覧ください。


ホグユルッサ公開して頂きました!

2019/05/13

順天堂大学内藤先生の監修のもと、東郷町施設サービス(以下 TISさん)考案したホグユルッサ。
こちらの体操のオリジナル楽曲制作のお手伝いをさせて頂き、完成した楽曲がNHK総合TVで公開生放送される!というご案内を先日致しましたが皆様、見て頂けましたか?

バッチリ楽曲も流してもらえましたね!

私たちは先日のスタッフ全体会議で、まず最初に録画した番組を拝見しながら全員でホグユルッサをやりました。
TIS スタッフさんの説明を聞きながらやる体操はこれまた効果抜群!!
日頃の運動不足でガチガチな肩や腰が少し軽くなり、表情まで柔らかくなった気がします。

心も体もホグレたお陰で、会議はとても和やかでスムーズに進みました。

今日からそれぞれお気に入りに登録して、毎日ホグユルッサをやるように!
これは社長命令となりました。(笑)
皆さんも是非、お気に入り登録してお試し下さいませ。

TISさんHP https://www.togo-tis.co.jp/

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=EdVf8xpWMiE


【体操・新体操】AT2シリーズ新曲9曲追加しました!

2019/05/09

ダウンロードサイトにAT2シリーズ新曲9曲追加しました!

AT2シリーズの楽曲です。ぜひご試聴ください!新曲は不定期ですがどんどんアップしていきますのでサイトチェックはこまめにどうぞ!ツイッターフェイスブックでも、随時サイト更新、新曲アップのお知らせをしています。あわせてチェックしてみてくださいね!


全日本ポール・スポーツ選手権大会2019 牧 姫奈さん優勝!!

2019/04/23



4月20日(土) 大阪市で行われた第6回全日本ポールスポーツ選手権大会2019決勝
Elite Novice (10-14歳男女)部門で優勝した牧 姫奈さんのお母様から大会終了後、嬉しいメールを頂きました。
この大会で優勝!
12月にカナダで開催予定の世界大会への出場切符を手にしたそうです。
おめでとうございます〜良かった〜本当に良かった!!
牧さんとの出会いは、昨年の秋。
大切なお客様であり母として、働く女性として尊敬する大阪の新体操クラブチームのY先生からのご紹介でした。
今年は悔しい3位でした。来年用に優勝をかけた大切な曲を作りたい!と言う牧さんの想いと3位だとおっしゃる演技動画に震えました。
牧さんの選ばれた曲は、偶然にも私が競技用にいいなぁ。誰かに使って欲しいなぁ。と思っていた曲でした。
制作スタッフが手がけた楽曲に演技を合わせて頂き、最後の1音の音程や長さに至るまで妥協なく根気よくご相談しながら楽曲を仕上げました。

一体どれだけの練習を重ねたらこんなに美しくも力強く、最後の1音までを大切にした演技が出来るのでしょう?
この気持ちを言葉に出来ない自分の表現力の乏しさが悔しいです!
百聞は一見に如かず、皆様是非、牧 姫奈さんの演技をこちらからご覧下さい。

牧さん、姫奈さん、優勝おめでとうございます!
カナダでの世界大会も頑張って下さい、スタッフ一同応援しています。

大阪のY先生、牧さんとのご縁を繋いで頂き、ありがとうございました。


ゴールデンウイークの営業案内

2019/04/23



皆様、こんにちは。
営業 木村です。
いよいよ平成もあと僅かとなり、大型連休が目前となって来ました。
大会シーズン突入のこの時期、世間は10連休!と騒がしいですが私たちには無縁…
一日でも早く皆様にお届けしたい楽曲を放っておいて休むなんて出来ません。(涙)
と言う訳で、日頃より少しだけゆったりした感じで仕事します!

発送につきましては、4月25日のご注文分までは26日発送致します。
4月26日から5月6日までのご注文分につきましては連休明けの5月7日の発送となります。
土曜日、日曜日、祝日は、稼働していない郵便局さんもありますので連休中の発送はしません。
どうしても!と言う方につきましては、送料はお高くなりますが宅配便にて対応させて頂きます。
なお、録音CD印刷担当スタッフは交代でお休みを頂く為、発送出来ない日もあります事をご了承下さいませ。

オーダー曲のご依頼、ご相談、手直し等につきましては営業 木村携帯080-3633-0914まで!
もしも、騒がしい所に居たらすいません。
その時は笑って許して、お話させて下さいませね!


NHK総合TV さらさらサラダ 公開生放送

2019/04/18



こんにちは、営業 木村です。
今朝、信号待ちで見えた景色は、春の色鮮やかでとっても綺麗でした!
草木の緑と、タンポポの黄色、桜のピンク、空の青…
自然は美しい、絵心があればスケッチしたい。
でも絵心、無いから頑張って仕事しよう。っと(汗)

さて、本日は嬉しいお知らせを東郷町施設サービス(以下TIS)さんから頂きました。

4月24日(水)11:30〜12:00 NHK総合TV公開生放送の
さらさらサラダへ、TIS(スタッフ)が生出演します。
NHKの方より、TISノウハウのホグユルッサ、バラリーステと
数々プロデュースしてきたオリジナル体操などについて番組で
披露してほしいとの依頼をいただきました。
ながくてハーモニー体操も放映予定です。
そして、
ホグユルッサでは、GNMさんに作曲していただいた曲を使う予定です。
ぜひご覧ください。
(東海北陸7県 愛知、岐阜、三重、静岡、福井、富山、石川)
https://www4.nhk.or.jp/P550/

もちろん録画予約しました!
ホグユルッサはTISさんのノウハウが詰まった体操で、動きに合わせた音楽のお手伝いをさせて頂きました。
この体操をする事で自律神経バランス調整、肩こり予防、腰痛予防の効果を期待しています。
皆様、是非ご覧頂き、取り組んでみて下さい。
制作楽曲、流れるかな?
またご報告致します。


新元号発表 令和

2019/04/04



皆様、こんにちは。営業 木村です。
お陰様で毎日忙しく、楽しく、曲作りのお手伝いをさせて頂いています。
巷で噂のゴールデンウイーク10連休に戸惑いを隠せません。(汗)
私の手帳は4月30日から5月2日は赤(日祝日)じゃないので!はあまりにアナログすぎでしょうか。(苦笑)
さて、そんな時代に取り残され気味な私にも新元号情報は入って来ました。
令和…やっと平成がしっくり来たのにね。
なんだろう?と気になったので、由来を調べてみました。

人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。
梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。

ほほ〜
諸説あるかとは思いますが、なんだか温かくてほっこりしますね。
特に慌ただしい年度末だっただけに、人と人との巡り合わせや助け合い、思いやりをひしひしと感じております。
まだまだ日本も捨てたもんじゃ無い!
美しい自然と人々のおもてなしの心、次世代につないで行きたいですね。
さて、新元号、新年度、新生活、新がいっぱい。
古株の私に新、は無いけどいつも新鮮な唯一無二の気持ちでお手伝いしています。
今シーズン、皆様にとって悔いのないシーズンとなりますよう、全力でサポートします!