Blog

ご冥福をお祈りします

2017/06/23

先程、ラジオから小林麻央さん死去。というニュースが流れました。

昨年6月にがんを発表してからは、色々なニュースで取り上げられる度、遊び人のイメージしかなかった海老蔵さんは私の中で、良き夫になりました!

麻央さんの発病からの毎日は、とても大切な2度と戻って来ない1日としてご家族の心の中に大切に刻まれ、お子さん達に伝えて行かれる事でしょう。

かつて、私も健康診断結果から、身体のどこかに「ガン」がないとおかしい。と大きな病院で色々な検査をした事があります。

幸い私は、最後の検査入院で、国の特定疾患と診断され、数年の経過観察で事なきを得ました。

その時の、死を宣告された幼い子を持つ母の気持ちを思い出しました。

病気も死ぬ事も怖くて一人になると涙が止まりませんでした。

でも何より幼い我が子を残す事が、一緒にいられない事が一番怖かったです。

母は強し、は本当でした。

ガンがあっても構わない、1日でも多く戦って生きる!と思えるんです、どんな辛い治療も頑張れるんです。

そう思ったら、幼かった息子を取り巻く全ての景色がキラキラと輝いて見え、今、生きている事に感謝して、毎日を、一瞬を、息子の一挙一動を見逃さないよう大切にしていました。

私だけでなく、闘病中の方にも、元気な方にも大切な事を沢山伝えて下さったと思います。

すっかり忘れていた大切な事、麻央さんのお陰でもう一度心に思い出せました。

大切な時間を大切に生きたいと思います。

麻央さんもきっとおなじだったでしょう…

最後は大好きなご家族に見守られ亡くなったとのこと…

頑張り続けた毎日、おつかれさまでした。

そしてありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。