Blog

売れている体操・新体操伴奏曲をランキングでご紹介!その1

2016/11/09

dla%c2%83a%c2%83%c2%b3a%c2%82%c2%ada%c2%83%c2%b3a%c2%82%c2%afa%c2%82%c2%99

体操・新体操伴奏曲オンラインショップ「rgmusic.jp」でダウンロードされた伴奏曲!
ランキング形式でご紹介!

オンラインショップで(2015.12〜2016.10の期間)購入・ダウンロードされた回数のみで集計してみました!
これまでAシリーズコレクションの中でどんな楽曲に人気があったのか、ランキング形式にしてみました!

(同票数の場合は、これまでのCDでの購入数も加味して順位付けします)。ではまずは第5位からどうぞ!

 

第5位 AR-3503 疾風勁草 1′28″   

a%c2%83a%c2%83%c2%b3a%c2%82%c2%ada%c2%83%c2%b3a%c2%82%c2%afa%c2%82%c2%99c%c2%94%c2%a8c%c2%96%c2%bee%c2%a2%c2%a8a%c2%8b%c2%81e%c2%8d%c2%89

 

〜曲情報〜

イメージ:情熱的(エネルギッシュ)、パワフル、ドラマチック、緊迫(迫りくる)、ダーク、かっこいい、壮大、エキゾチック

ジャンル:アジア、日本風、オーケストラ

使用楽器:オーケストラ、ピアノ

年齢層:シニア向け

収録CD:AシリーズコレクションNo.35

コメント:厳しい試練や、苦境に立った時、自分の意志の強さが試される。どんなに強い風が吹こうとも、決して折れる事のない草の如く、強き心を持ち続けろ!

AR-3503のサンプル試聴はコチラからhttps://www.rgmusic.jp/product/?q=AR-3503

なかなか渋い楽曲がランクイン。和風イメージのオーケストラが壮大に盛り上げ、その中でもピアノメロがしっかりと効いた楽曲。大人っぽいイメージを持ち、魅せる演技にぴったり!この楽曲に皆さんはどんな演技構成を作るのでしょうか?

日本風の楽曲はこちらから

第4位 AG-3306 Last scene 1′28″

a%c2%83a%c2%83%c2%b3a%c2%82%c2%ada%c2%83%c2%b3a%c2%82%c2%afa%c2%82%c2%99c%c2%94%c2%a8last-scene

〜曲情報〜

イメージ:ドラマチック、リズミカル、シリアス、ミステリアス、おしゃれ、ムーディー、エキゾチック、切ない

ジャンル:ダンスビート、ライトミュージック

使用楽器:バイオリン

年齢層:オールマイティ

収録CD:AシリーズコレクションNo.33

コメント:人生においていくつもの分岐点があるように、いくつもの終わりが訪れる。その瞬間はいつも胸が熱く切なくなる…。

AG-3306のサンプル試聴はコチラから→https://www.rgmusic.jp/product/?q=AG-3306

これまた大人っぽい楽曲がランクインです。リズミカルなバッキングに、バイオリンのメロディが切なく響く楽曲です。切ない曲ですが、リズミカルなのでジュニアでもシニアでも幅広い層の選手達に愛されている様です。

他にもこんなイメージの曲はいかがでしょう?

 

第3位 AR-3501 イタリアン・ポルカ 1′28″

a%c2%83a%c2%83%c2%b3a%c2%82%c2%ada%c2%83%c2%b3a%c2%82%c2%afa%c2%82%c2%99c%c2%94%c2%a8a%c2%82%c2%a4a%c2%82a%c2%83aa%c2%82%c2%a2a%c2%83%c2%b3-a%c2%83%c2%9ba%c2%82%c2%9aa%c2%83a%c2%82

〜曲情報〜

イメージ:リズミカル、優雅、勇壮、クラシカル、切ない、ダイナミック、歯切れのいい

ジャンル:アミューズメント、オーケストラ、ポルカ、メルヘン

使用楽器:オーケストラ

年齢層:ジュニア向け

収録CD:AシリーズコレクションNo.35

コメント:ラフマニノフ作曲のイタリアンポルカ。GNMが華やかにアレンジしました。かわいく元気な楽曲へと生まれ変わりましたよ!

AR-3501のサンプル試聴はコチラから→https://www.rgmusic.jp/product/?q=AR-3501

クラッシックのアレンジが第3位。とても優雅で華やかな楽曲。ラストに向かってどんどんリズミカルに盛大になります!やはりクラシック系は人気がありますね。新体操にクラシックは王道であり踊りやすい楽曲!なのかなぁ??

その他のクラシカルな伴奏曲はどうですか?(オンラインショップへ)

 

〜とりあえず今回は第3位まで〜

どうでしたか?皆さんの気に入っている楽曲はランクインしていたでしょうか?

皆様がどの曲を使っても指導者の想い、選手の想い、コンポーザーの想い…様々な想いのこもったただ1つの演技が出来上がる事をいつも祈っております!

次回は第1位、第2位を発表!番外編なども載せたいと思います。いったいどの曲がもっともダウンロードされた伴奏曲なのでしょうか?
次回もお楽しみに!下記リンクから予想してみて下さいね!

コチラの検索結果の中に第1位が含まれています(クリックでオンラインショップの検索画面へジャンプします)