Blog

営業担当からのご案内

2016/08/08

皆様、こんにちは。

今回もAシリーズのお届けがギリギリになった事により会員の皆様にご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。

「Aシリーズはまだ?」と皆様から頂くお問い合わせが、あぁ、楽しみにして下さっているんだ。と大変嬉しく、また同時にお待たせしている事が大変恐縮でもあります。皆様、本当にお待たせしてすみません。

いくら曲に妥協しない!のがポリシーとは言え、仕上がりが遅れるの毎回なんだから〜と制作さんに若干腹立たしく…(笑)

まぁ、仕上がり曲を聴いたらそんな気持ちはあっという間に無くなり、「待った甲斐があった!」と妙に満足して、「待つのも仕方ないか!」と納得するという事を繰り返しています。今回も会員の皆様にきっと喜んで頂けると信じています。

 

ですが、「どうしていつも発表時期が遅れるのか?」

はい。すいません。これに関してはただひたすら、すいませんなんですが…

一応は、Aシリーズ発送直後から次回作に向けて曲作りを始めているんですよ。半年かけて作った曲を制作スタッフが自分自身で選曲して自信作を選考会に持って来ます。今回のAシリーズ選考会はいつも以上に緊迫した感じでした(汗)

期待の新人と安定のベテランの意地とプライドをかけた真剣勝負です!それぞれが自分の作品をAシリーズに選ばれよう!とアピールします。しかし、先行する側は冷静に聞き流します…あまり先入観を持ちたくないので(笑)同じジャンルの曲が何曲も並ぶ事もありますが、甲乙付け難くスタッフ全員が頭を抱える事もあります。(緊張感ハンパないですよ〜)

そして冷酷にも沢山の曲がありつつも全曲不採用になる場合も多々ございます。Aシリーズはその時の最高峰の曲集なので決して妥協は致しません。とはいえ、またゼロからの曲が何曲も…手直し発生、チェック、手直し…そんな作業が繰り返され、勿論日常のオーダーは通常通り稼働しています。これぞ、産みの苦しみですね。そんなこんなでいつも日にちが足りなくなります。

すいません、これは我が社の方針で、たとえどんな些細なご注文に対しても誠心誠意、全力投球!

「もうこれでいいじゃん!」はあり得ないんです。さぁ、今回はいつも以上に盛り沢山の曲集です。お楽しみ下さいませ。

お好きな曲が決まりましたら、ソングナンバーとタイトルを合わせてご注文下さいます様お願い致します。

Aシリーズも今作で900曲超となり、似た様なタイトルもございますので誤注文、誤納品を避けるために誠に勝手ではございますが、ご協力宜しくお願い致します。

 

グリーンノートミュージック 営業担当からのご案内でした。