Blog

深夜の地震

2014/04/06

制作伊佐治です。

ビビりました。深夜の地震。
ここをピンポイントで狙ったような直下型地震。
独り仕事場だったんですが、いきなり来ました。トラックが通っただけでも震度1くらいは揺れる仕事場なんですが、
同じ震度1でも地震の揺れはやっぱり違います。わかります。
ゴーッって音がすごかった。
仕事場のパソコンには「Signal Now Express」(シグナルナウ)通称カエルっていう緊急地震速報ソフトを入れてあって、緊急地震速報の警報が鳴るようにしてあるんです。震源と揺れの伝わりがカウントダウンされます。
しかし直下だったんで間に合いませんでしたね。いつだったか、京都で震度7っていう(誤報だったんですが)そういう速報が来てここが揺れるまでのカウントダウンが始まった時は、必死で仕事場から外に逃げましたよw

地震って、来る来る言われてる時は来なくて、忘れた頃にとんでもない場所にくるもんです。日頃から気にはするようにしてます。
自宅の風呂の水は、できる限り張ったままです。