Blog

マレーシア航空777

2014/03/25

制作伊佐治です。

そろそろ本格的に暖かくなってきましたね。
最近のニュース、マレーシア航空777。
どうやらインド洋に墜落していたらしいというニュースが。
航路を外れた原因、いろんな説が飛び交ってますが、いったい真実はどこに?
たくさんの国が捜索に参加してたんですが、お互いのスパイ能力の探り合いというか…結局インドは、中国に能力がバレるからと参加しなかったんですよね。
いろんな条件が重なって何日もかかったのかもしれませんが、
技術の発達した現代、あんな大きなものがどこに行ったかわからなくなるって、すごく不思議だとおもいました。でも航空機の行方不明事件って、結構あるんですね。1948年以降行方不明が宣言された定員14人以上の航空機の数は83機に上るそう。いったいどんな理由でどこに?