Blog

ポケットサックス

2014/01/06

制作伊佐治です。

年が明け一月なのにこちらでは年末より暖かくて穏やかな日が続いてます。
寒いよりいいんですけど、暖か過ぎても大きな地震でも来るんじゃないかと気になります。

ポケットサックス始めてみました。
ハワイ生まれの珍しい楽器。
見た目大きさはリコーダーくらい。
でも音はサックスっぽいんです。
テナーサックスのリードを使います。
楽曲制作に使えればと、日々練習してるんですが、サックスよりピッチのキープがむつかしい。指使いもサックスとも、リコーダーとも違って大変。
でも音の表現力は魅力的で気持ちいいんです。ほとんど知られていない楽器なので極めれば第一人者になれるかも?
頑張ってみます。

20140106-000957.jpg