Blog

ドライブで演奏する音楽アプリ

2014/01/29

制作伊佐治です。

年が明けてからずっとフル回転で作業を進めていますが、あっという間に一月も終わりに。はやいですね。この辺りは幸いにも天候には恵まれて、ほどよく暖かい日が続いています。

ところで、ちょっと面白い動画見つけました。
フォルクスワーゲンが車のプロモーション用に特別に作ったiphone音楽アプリ。
実際には発売されませんが、面白いんです。
車のスピード、ハンドリングに合わせて音楽も変化するんです。
iphoneの加速度センサー等で音楽をコントロール。ゆっくり走ればゆったりした音に、速く走るとスピード感のあるリズムが始まり、どんどん盛り上がる。
すごいですね、こんなアプリ欲しいです!でも気になりすぎて危なくて運転していられないでしょうねw 二本目はちょっと長いですけど開発時の映像。
車の動きで音楽がどう変化して行くかがよくわかります。